2016/05/09.Mon

イチゴの収穫と花たち

いちごがなりました\(^o^)/



ひと粒だけど💦

せっかくなので



いちごが大好きなアネにあげよう



完食でした。


さてここから🌱園芸部🌱です

GWも終わって暑いくらいの日もあり、バラが沢山咲き始めました。

バーガンディアイスバーグ



これね アイスバーグの色変わりなんだけど、ちょっと弱いかもしれない。

4月の天候不順でうどんこ病発症。

曇りばっかりだったからね。

でも他の子はなんともないのにな~。


カクテルも咲き始めました。



横にある白のつるアイスバーグとコラボしたら良いなってここに植えました。

こんな感じで大成功!



根元から新しいシュートも伸びて来て、しっかり根付いたもよう。

庭のつるアイスバーグもちらほらと



去年バッサリ切ったので花は多くないけどね。


そしてピエール ド ロンサール

今年のピエールくんは上の方で咲いてます。



伸びた枝を切るのもしのびなく、雨樋にくくりつけただけ💦

この冬に短く剪定しようか考え中。

あ 大成功と喜んだちびっこピエールは、これまた4月の天候不順でダメになりました。

揷し木成功率またゼロを更新中 (≧∇≦)
スポンサーサイト
花便り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示