2016/06/01.Wed

やっと終わった5月

長かったなぁ5月。

GWとかあったはずなんだけど、はるか昔の気がします。

今日から6月今月終われば今年も半分過ぎて・・早すぎる(ー ー;)


さてここからは🌱園芸部🌱です。

去年ひょろひょろの苗を植え大事に育てたクレマチス達。

見事期待に応えてくれました。

カトーマニージョー 満開の頃



少し遅れて 白雪姫と



フォンドメメモリー



また来年頼むよ~~。


切る決断ができなくて頭の上で咲いていたピエールくんをバッサリ切りました。

何故って   頭の上で咲いていても視界に入ってこないから全然嬉しくない!



来年は、いや数年は花が見られないかも。



って言うか、枯れちゃうかも。

枝を捨てるなら挿しておこう!!



1本くらいつくと良いな。


その代わりに毎日うっとりと眺めているギーサボォア。

この濃淡がたまりません❤️




この間収穫した苺にランナーが伸びて子株ができました。

増やしてみよう🍓🍓🍓



アネ 待ってて そのうちボウルいっぱい苺を食べさせてあげるからね。


紫陽花が色づき始めて





アナベルが白くなりました。




朝顔の種を二日間水に浸して芽と根が出たのでプランターに植えました。



春の手入れはこれくらいかな。

クレマチスの剪定は時間がある日にゆっくりしましょう。


🐾

アネちゃんのお手

「手は?」



スカッの確率高し(≧∇≦)
スポンサーサイト
花便り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示