2017/08/16.Wed

壊れる夏

猛暑続きの7月から一転、雨の8月のアネちゃん地方です。

暑いとダメだし、少し気温が下がれば雨だし。

「つまんないです」byアネ


この夏の異常気象のせいか、はたまた単に重なったのか?

立て続けに色々壊れてるアネちゃんちです。

「インターホン 鳴らないみたいですよ」

宅急便のおじさんに言われて気づく😨

ホームセンターに走り購入 取り替えました。


「どうやっても動かないんだけど」

おとーちゃんの電気カミソリ😭

父の日のプレゼントの代わりだっ!

ヤ◯ダ電機で買い替えました。


暑いある日 なんか音がする・・。

エアコンから水もれ😱

一度修理に来てもらったけど、二週間くらい経った頃に再び漏れてます。

「中の機械部分 あれとこれとあれを交換します」

それって電子基板以外全とっかえ?

新しいの付けてくれた方が早くね??

今日現在まだ完了していません。


「なんか変な音がしてるよ」

お隣のおばちゃんに言われたって😆

車 とうとうサヨナラの時期らしい。

今時の車は音がしないですーっと走るのに、うちのはガラガラガラと煩いです。

おとーちゃんいわく、「お年寄りに車ですよ~と教えてあげてる」のだそう(笑)


はぁ~とため息が出る夏。

先月の末ばーちゃんが体調を崩して入院しました。

毎日面会に行くのですが、その度に違う世界に行ってます。

お正月だったり、亡くなった父と話してたり💦


そんなおかーちゃんの現実逃避はこの方と



これ

今年はパイナッポーが流行りなんだって🌺


デザイン @hosokawa
スポンサーサイト
日々徒然 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示