2012/11/12.Mon

そこにいるんだね

今年ほど病院にかかった年はありませんでした。

急性腸炎に始まって、健康診断での白血球の異常値。

そうだ、婦人科でMRIまで撮ったんでした。


このひと月の間にも、手の火傷・テープカッターの刃が指に刺さって流血・おまけに自宅の外階段を踏み外し膝と手を擦りむきました。

今 膝小僧には大きな絆創膏貼ってます。

もぉ 自分でも笑っちゃうくらいですが



さっき ふと気がつきました。

まーがそこにいたんです。

「 ぼくちゃん ここにいるですから」って。

朝は 「かーちゃん おはよ なでて~ 」

昼は 「 かーちゃん 寝てんのかぁ」

夜は 「かーちゃん おかえり なでて~ 」


こじつけでも、気休めでも、私はそう確信します。



まーはかーちゃんのそばにいるんだね。
スポンサーサイト
かーさんのひとり事