2012/05/24.Thu

大腸内視鏡検査

 
行ってきました病院へ。
 
前日からほぼ絶食。
 
予約時間に受付に診察券を出した所から、自分の意思とは関係なく事はどんどん進んでいきました(笑)
 
「はい これとこれに着替えてください」
 
「はい ここに座って」
 
「頭をこちら側に横になって」
 
「左腕には血圧計をつけますよ」
 
「右腕に点滴の針を刺します 少し痛いですよ」
 
「はい 始まりましたよ」
 
怖いとか恥ずかしいとか思う間もなく、目の前のモニター画面に写る自分のお腹の中・・・。
 
感想は 「きれいじゃん」(爆)
 
内視鏡がぐい~っと入っていく時だけお腹が痛かったけど、それもすぐ感じなくなり目はモニターに釘付け。
 
「ここだけ組織を取って検査しましょうね」
 
なにやら先端からクリップのようなものが出てきてパクッ!!
 
「あ゛~っ 血がでてるぅ」 ← 心の叫び
 
あんなので引きちぎって大丈夫なんだろうか、わたしのお腹の中・・。
 
ポリープもなく15分ほどで終了。
 
担当してくださった先生の言葉。
 
「生の肉とか食べませんでしたか?」
 
結局、ただの食あたりだったみたいです。
 
14000円もかかりました(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示