2017/04/01.Sat

東京ビックサイトに行って来ました

JKCのドックショーに行って来ました。

雨降りです。

おまけに真冬の寒さ。

もう一つおまけに駐車場に入るのに1時間😨

会場に入った頃には「お腹すいてきたな~」😆

「おはよう!」ってもう昼近い。

アネちゃん家はいつも遅くなっちゃいます。

何故だ?

朝は5時過ぎに起きてるのにな?


今日の目的は「お友達と会う」と「おやつを買う」それと「つめきり」

アネもカートで参加(踏まれたりするからね)





いつものようにみんなで座り込んでぺちゃくちゃおしゃべり。

これが楽しいのよね♪

会場内は珍しくシェル率高かった!!




ショコラ ガレットand パール嬢は一足早く帰ったので残った子達で集合写真。

また 近々会いましょうね。

昭和シェルシェル公園にチューリップ見に行きましょう❗️
Anela | Comments(0)
2017/03/13.Mon

やってしまった(*_*)

今年の冬は寒い気がする。

晴れた日の昼間は暖かいけど、朝晩はまだまだ寒い。

曇りの今日なんて寒くて寒くて鼻水ズルズルです。


去年はどうだったかな?と記事を読み返してみました。

3月の始めにクレマチスのジョーに粒々を発見とありました。

去年の写真 👇



そして今年👇



やっぱり寒いからか少し遅れ気味。


白い花の「白雪姫」はいつの間にかフェイドアウトしてました。


こちらは細々と冬を越した「フォンドメモリー」

ツルを仕立て直そうとしてやってしまった!



そっと そっと引っぱったはずなんだけど・・。

ポキッ❗️

あぁ    _| ̄|○

今の所枯れてこないから大丈夫かも。


🌱 「赤い花の咲くクリスマスローズが良いな」とブログに書いた次の日、駅前の花屋さんで出会ってしまいました。



赤い花のダブル咲き。

買わないと絶対後悔するのが分かっているので連れて帰りました(^_^)v

花が終わったら地植えにします♪


花便り | Comments(0)
2017/03/11.Sat

11歳は侮れない

確定申告も終わらせてようやくひと息ついたおかーちゃんです。

さて、先日のなんちゃって誕生日にもアネにプレゼントを用意していました。

あそこに転がってるあのピンクの物体ね。



カジカジして歯の汚れを取るっていうおもちゃ。

ベーコンフレーバーですって!

良いんじゃない?

シニアのアネにソフトタイプを選びました。

がっ!!

最初こそかじってたけどすぐにポ~イ。

匂いはすれども味はしない。

かじってみても食べられない。

アネにしてみればこんな感じ

 ( ̄(工) ̄) 

さすが11歳ともなると匂いだけじゃ騙されないのね。

パピーだったら「なんとかすればきっと食べられるはず!」とカジカジし続けるんだろうなぁ。


🐾 自分に言われている言葉はほぼ理解していると思われます。

目の前でめったな事は言えません(≧∇≦)


🐾 資源ごみの新聞紙を束ねているおとーちゃんに「これで遊ぶのですっ!」と邪魔をするアネ。




🐾 6年前の今日の日を忘れないでおきましょう。

行方不明の方々が1日も早く家族の元へ帰れますように。
Anela | Comments(0)
2017/03/03.Fri

なんちゃって誕生日🎉



2013年3月3日 アネが我が家に初めて来た日。

その日の記事はこちら

誕生日が分からなかったので勝手に誕生日に決め登録。

3日が近くなるとこんなお知らせが次々に届きます。

その後11月22日がホントの誕生日と判明❗️

およそ半年に一回誕生日を祝ってもらえるアネちゃんです。

今日の夕飯は豪華版



肉団子・さつまいもと黒ごまきな粉の骨型クッキー・いちご・キウイ・パイナップル



「ねぇねぇ アネちゃん美味しい?」

おかーちゃんの声も耳に届かずひたすらパクパク。



おまけにおとーちゃんが焼き芋買ってくれたよ~。






そーか そーか そんなに嬉しいか!!



芋に釘付け(≧∇≦)


🐾 

丸4年が過ぎました。

あっという間だったなぁ。

アネといると毎日が楽しくて楽しくて。

びびりんちょでこれと言って何もできないけどPもゲーも一度もない健康優良児。

それだけで良いので元気でいて下さい。

またビスケット焼こうね。
Anela | Comments(0)
2017/02/28.Tue

赤いもの

赤いグッズが増えてます。

その1 おやつ入れ



メリー&ジュリアンのママMammyさんが持っていたおやつ入れ。

あら 可愛い!と思っていたのをYahooショッピングでみつけました。

Tポイントがあったので即購入♪


その2 あったかマット



お留守番用ハウスの冬用マットがヨレヨレになったので買い替え。

季節商品の入れ替え時期だったので安くなってました。

シャンプーの日にホームセンターで購入♪


その3 お散歩バック



斜めがけができて

内ポケットがあって

うんPポーチが付いて



ペットボトルが入れられて

中身が飛び出さないように留め具もある!

こんなのあったらな~と思ってた通りのものが目の前に!

おまけに千円引きの1900円!!

これもホームセンターで♪


🐾  最近ようやく外でちっこができるようになったアネちゃんです。(場所はかなり限定だけど)

今までは外ではできないのでペットボトルの水も必要なかったのです。

これからは持って歩きます(^_^)v

🐾 アネちゃんグッズたけどマット以外はアネは全然嬉しくないね(≧∇≦)


Anela | Comments(0)
2017/02/28.Tue

シャンプーディ

2月25日(土曜日)

シャンプーに行ってきました。



ふわふわ~♪



後ろもね♪



あし♪



家に帰ってひと眠りしたら白波が立ってました。



アネってばホント面白い子(≧∇≦)

🐾 アネちゃんグッズいろいろ増えました。
次に続く~🎶

Anela | Comments(0)
2017/02/24.Fri

クリスマスローズが咲いたよ

これと



これね



2年前「どれかの花が咲きます」と花屋さんで言われた苗。



咲きました。



あれっ?

なんか変じゃない?

陽が当たらなすぎたのか?

栄養不良?

それにしてもよく見かける色だな~。

赤いの咲くと良かったな~。

(だったら赤い花の咲く苗を買えよ!って話(≧∇≦))


散歩の途中で土筆をみつけました。



まだ寒いけど季節は確実に進んでるね。


🐾  先日何気に撮ったアネ
いつもと違う感じ?





☕️ 近所のスーパーで買ったクッキー

固くて 甘くなくて 美味しい♪




今日はつぎはぎ更新でした💦
花便り | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »